りとせ相模大野こども園

8/8㈯に夏祭りを開催しました!夏祭りの様子をお知らせします。ぜひご覧ください!

りとせ相模大野保育園 保護者の皆様へ

日頃より当園の保育にご理解ご協力をいただきましてありがとうございます。

8月8日(土)第1回りとせ祭りを開催しました。

開催に伴い新型コロナウイルス感染予防対策として、非接触体温計での検温、手指の消毒、咳エチケット(マスク着用)のご協力、
3部入れ替え制(時間帯別)にて実施させて頂きました。
また、3密を防ぐためにお子さま1人につき保護者様1人に限定させていただきました。
室内換気は常に行い空気清浄機の常時稼働してました。
ゲーム時に使用した道具や使用した椅子等は都度消毒し、
階段手すりなど多く触れる部分においてはこまめに消毒して感染症対策をおこないました。

園内では、ヨーヨー釣りやワニワニパニック、千本引き、花火をつ
くって遊ぼうなどなど各ブースで楽しみました。

飲み物を持参していただくなど、ご協力ありがとうございました。


☆保護者の方からの感想です

・夏祭りの雰囲気がよく出ていてこの時期にしか楽しめない行事を開催してくださりありがとうございました。
感染症対策など大変だったことと思います。

・こどもたちが作った夏祭り作品が展示されていてよかったです。

・宝探しの地図を持って、合言葉を言って親も一緒にゲームを楽しめて面白かったです。

・ドラえもん音頭が楽しかったのでお家に帰ってりとせ相模大野保育園のYouTubeを見てまた楽しみます。

・楽しすぎて「毎日が夏祭りがいい」って言ってます。


☆地域の方からの感想ご意見もいただけました

・自分の子どもが通っている保育園は、夏祭りが中止になったので
規模縮小でも対策をして、夏祭りをされていて素晴らしいですし
親も子どもも嬉しいと思います。

・園外からも楽しい様子がうかがえて足をとめてしまいました。
コロナでなければ、ぜひおじゃましてりとせ相模大野保育園の夏祭りを体験したかっです。