りとせ相模大野こども園

ブログ

ほし組⭐

ほし組⭐

 

新生活が始まって、

あっという間に5月になりました✨️

ほし組さんになってから、体操教室・英語教室も開始となり4月から元気いっぱい過ごしています🎶

新しいお友だち、新しい環境にも少しづつ慣れてきた様子が見られるようになりました😌

日中は沢山遊び、5月の製作にも取り組んで毎日元気いっぱいに過ごしています。

 

来週には遠足があるのでお散歩の練習など様々なことに日々挑戦し頑張っています🔥

 

夕方の活動も落ち着きつつ、元気いっぱいに遊んでいます。最近はボタンなどの練習にぴったりなフルーツの指先遊びなど、パズルにも集中して取り組んでいる姿もあります☺

 

にじ組🌈

にじぐみ🌈

 

あっという間に5月になり、子どもたちもすっかり生活に慣れた様子で、自己主張もするようになり、頼もしく感じます😁

お友だちを気遣い、寄り添う姿もありました😂

 

公園に行くことが楽しみなようで、何時間でも遊んでいられる子どもたちです✨

当番活動や製作にも意欲的に取り組み、自分の可能性を広げることも喜びになっています(喜ぶ)

一歩ずつみんなで成長しながら過ごす毎日が、とても楽しいです👏🏻

これから、たくさんのことに挑戦したいと思っています‼️

 

たいよう組🌞遠足

たいよう組(太陽)

 

待ちに待った遠足‼️

お天気に恵まれ、芹が谷公園に行ってきました。

朝からテンション高めの子どもたち。大丈夫かな?と少し不安になりましたが、行きは順調。予定よりも早い電車に乗ることが出来ました。公園では、ネイチャーゲームをし、鳥の鳴き声、蜘蛛の巣などみんなで協力して自然探しをしました。ポケモンのマンホールを見つけた時には、大興奮😁

その後は、長い滑り台を良い笑顔で滑りました。

 

朝から「お腹空いた」と言う子が多かったので少し早いお昼。愛情のこもったお弁当をみんな嬉しそうに食べたり、友だちに見せたり。(園長先生からおやつもいただき、モリモリ食べていました☺️)

帰りは、暑さと疲れで足取りが重くはなりましたが、最後まで自分の力で頑張って帰ってくることができました。

 

朝早くから、お弁当のご用意ありがとうございました💕

たいよう組🌞

たいよう組(太陽)

 

今年度のたいよう組のブログがスタート‼️

 

あっという間に1ヶ月が経ちました。製作・体操教室・英語教室・遊び・給食…全てにおいて元気いっぱい楽しむ子どもたちのパワーに負けじと担任2人 全力で頑張っています。

これから起こる色々な出来事をみんなで1つ1つ大切にし保育園生活、最後の1年を楽しんでいきたいと思います。そしてブログを通して、様々な子どもたちの様子をお伝えできたらと思っております。1年間どうぞよろしくお願いいたします(smile)

 

☆明日は、楽しみにしている遠足。どんな1日になるのかワクワクドキドキ。子どもたちのお土産話をお楽しみにおんぷ(musical note)

 

こどもの日会

こどもの日会🎏

 

5月1日にこどもの日会を行いました!✨️

こどもの日の由来や兜についての紹介をし、先生からはこどもの日にちなんだ2択のクイズを出題しました‼️

元気よく挙手して楽しみ、正解すると「やったー‼️」と友だちと一緒に喜んでいました🤭🩷

 

クイズの後にはみんなで「こいのぼり」を歌い、各クラス代表のお友だちにこいのぼり製作について「どうやって作りましたか」のインタビューを行いました✨️

 

みんな大きくなりましたね🥰

さらなる成長楽しみにしてるね✨️