りとせ相模大野こども園

ブログ

にじぐみ🌈

にじぐみ🌈

日に日に暑さも増し、汗をかく姿が多く見られるようになりました💦
汗の始末も自分でできるようになり、基本的生活習慣の自立に繋がっています✨️

生活の決まりやルールを理解して、行動するようにもなりました☺️

子どもたちで遊びのルールを決めたり、保育者にルール作りを提案したりと、子どもたちからの発信も増えました‼️

最近はさみを使用する機会が増え、形を切ることや貼ることが楽しく、自分の成長と変化を感じ、自信に繋がっているようです👏🏻