りとせ相模大野こども園

ブログ

交通安全教室👮

⭐︎交通安全教室⭐︎

 

6/16(火)に、にじ組🌈・たいよう組🌞が、交通安全教室に参加しました。

 

敬礼の仕方や道路を歩く時の約束(おうちの人と手を繋ぐ・飛び出さない)を教えてもらいました。

 

自分の胸の鼓動を感じながら、約束を守らないとこのドキンドキンが止まってしまうと教えてくれた時には、子どもたちの表情が真剣な顔つきに変わりました☺️

 

最後には、横断歩道の渡り方を教えてもらい、実際にやってみました。みんな上手にできました‼️

 

登降園や散歩の時に、思い出し安全に過ごして行きましょう。