りとせ相模大野こども園

ブログ

たいよう組☀️

たいよう組☀️

6月から始めた配膳給食。
初めは、いち早くもらいに行きたいと小走りになる子、お皿をどう持って良いのか分からず配膳テーブルの前で立ち止まる子、減らしてくださいと言い出せない子などなど…

次第に、ゆっくり歩いてもらいに行き「〇〇減らしてください」と伝えられるようになり、ほとんどの子が完食できるようになりました‼️

たくさんのおかわりも、モリモリ食べるたいよう組さんにかかったら、あっという間に空っぽ☺️

作ってくれる人、食材を育ててくださる方に、感謝しながら美味しくいただき元気に過ごしていきたいと思います🥰