ひかりぐみ🐣
10月31日にハロウィン会がありました🎃
保育室は、朝からとても賑やか🤩
先生方やお兄さんお姉さん達から「可愛いー♥️」と、声を掛けられて、にこにこのひかり組さんでした✨️
ハロウィン会では、蜘蛛の巣をくぐったりボール投げしたりして楽しみました🎃


ひかりぐみ🐣
10月31日にハロウィン会がありました🎃
保育室は、朝からとても賑やか🤩
先生方やお兄さんお姉さん達から「可愛いー♥️」と、声を掛けられて、にこにこのひかり組さんでした✨️
ハロウィン会では、蜘蛛の巣をくぐったりボール投げしたりして楽しみました🎃


そらぐみ☁
室内でスライム作りをみんなでやりました😆
初めて見るスライムにみんな興味津々のそら組さん✨
作る所を見せると、みんな何が出来るのか、目を輝かせながら見ていました🤭
出来上がったスライムを見せると、すぐに感触を確かめていた子どもたち♪
触るのをためらう子もいましたが、みんな感触遊びを楽しんでいました‼️
色んな形を作ったり、丸めたりして楽しんでいたそら組さんでした😊

つきぐみ🌙
運動会が終わり、次は発表会の練習を始めています!
みんなに鈴を渡すと両手で大事に持ったり、歌では大きな声で歌う姿を見せてくれたり♫
やる気満々のつきぐみさん😊
可愛らしい笑顔を見せながら取り組んでいます💕

ほしぐみ⭐
今日は、子どもたちが楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました!
コツコツと作ってきたマラカスにけん玉、色メガネを売る日がやってきました✨
そして今回はつきぐみさんと合同で行ったので、つきぐみさんが作ったドーナツ、コマ、ヨーヨーも買うことがてきました😁
「これください!」「いらっしゃいませ!」もたくさん言えました!
とつても楽しんだ子どもたちてした!😄

にじぐみ🌈
過ごしやすい天気の日か増えていますね☀
外に出掛ける機会も増え、活発に過ごしています!
室内では、ドッヂボール大会に向けてボールに慣れる練習や、スポーツスタッキングの用具で遊ぶのがブームなようです。また、フラワーブロックやワミーを使用して、複雑な構造のおもちゃも自分たちで作っています👏

給食室
ハロウィンメニュー
おやつ
🎃牛乳
🎃おばけスイートポテト
今日はみんなが楽しみにしていたハロウィン👻
今日のおやつはたいよう組さんが掘ってくれたさつまいもを使ったスイートポテト❤
おばけの形にしてハロウィンを楽しみました!

ひかりぐみ🐣
先日は、運動会にご参加いただきありがとうございました😊
可愛いひかり組さんが頑張る姿に、会場か優しい雰囲気に包まれました🥰
お散歩が、大好きなひかり組さん🐣
ハロウィンの装飾や電車を見てくぎづけになっていました😳
夢中になっている表情や後ろ姿が、とっても可愛かったです🥰


午後の部⭐️幼児クラス
午前の部とは雰囲気が変わり、子どもたちの緊張感が伝わってきました❗どのクラスも一致団結しながら懸命に取り組む姿が印象的でした✨
「椅子体操」、「バルーン」、「組体操」では、練習の成果が存分に見られました。子どもたちの達成感で満ち溢れた顔はとてもキラキラしていて素敵でした🤗
練習を重ねて挑んだリレーは、熱い戦いになりました!バトンを繋ぎ、全力疾走を見せてくれました💪
職員にとっても、運動会に向けて一緒に練習を積み重ねたことや、日々上達する子どもたちを近くで応援できたこと、とても嬉しく大切な宝物となりました💕
保護者の皆様、最後までたくさんの応援とご参加ありがとうございました😊


第6回 うんどうかい🎖️
10月25日(土)に、『うんどうかい』が行われました🏅✨肌寒い1日となりましたが、保護者の方々の温かいまなざしに見守られて元気いっぱいに参加することができました。心より感謝申し上げます。
午前の部⭐️乳児クラス
たくさんの笑顔が溢れていた午前の部🥰小さいクラスのお友だちが、頑張りました!
かけっこでは、お家の人が待っているゴールを目指して!!全力で走ったり歩いたりしながら一歩一歩進む姿がとても印象的でした✨ 親子競技では、お家の方とのふれあいを存分に楽しみました🤗 各クラスともに友だちとの関わりの様子や競技を通して、子どもたちの成長した姿を見ていただけたと思います🍀
来年のうんどうかいも楽しみですね!




そらぐみ☁
みんなで電車を見に行きました✨
電車を見に行くことを伝えると、外に行く気満々のそら組さん😆
靴下も一人で履けるようになり、成長を感じました👏
歩くのも上手になり、お友だちと手を繋いでしっかりと歩いていました♪
バスや救急車など見えると大興奮😁
散歩に行くと色んな発見がありますね✨
最後にハロウィンの装飾がしてある所で写真を撮り、大満足のそら組さんでした✌️
