ハロウィン会
10月31日にハロウィン会がありました🎃
仮装をして可愛らしい子どもたち✨️
朝からとても楽しそうでした!
ハロウィン会では、クイズやクモの巣くぐり、ボール投げなどのアトラクションを楽しみました⭐
ひかり組さんからたいよう組さんまで、お友だちと楽しそうにしていました☺
その後は、とある言葉を園長先生に言うと、、、
なんとお菓子のプレゼントがあったようです!❤
お家で召し上がってくださいね🍴
🧡ハッピーハロウィン🧡

ハロウィン会
10月31日にハロウィン会がありました🎃
仮装をして可愛らしい子どもたち✨️
朝からとても楽しそうでした!
ハロウィン会では、クイズやクモの巣くぐり、ボール投げなどのアトラクションを楽しみました⭐
ひかり組さんからたいよう組さんまで、お友だちと楽しそうにしていました☺
その後は、とある言葉を園長先生に言うと、、、
なんとお菓子のプレゼントがあったようです!❤
お家で召し上がってくださいね🍴
🧡ハッピーハロウィン🧡

つきぐみ🌙
先日は、運動会にご参加いただきありがとうございました!
慣れない場所で緊張してしまう子もいましたが、つきぐみのみんならしい姿をお届けできたと思っております😊
最近は給食前に子ども同士でエプロンを付け合う姿が多く見られています☺️
「やって〜!」「付けられる?」などと可愛らしいやり取りをしながら付けあいっこをしています🥰

ほしぐみ🌠
先日は運動会にご参加頂きまして、ありがとうございました。
子どもたちの成長した姿をみていただけたのではないでしょうか?
子どもたち、立派でしたね🙆感動で競技中何度か涙がこぼれそうになりました🥹
最後まで運動会に参加できたことが何より成長ですね✨100点でした💯
久しぶりに中央公園で、たくさん遊びました🙌
赤とんぼを追いかけて、サッカーをして、小ヤギになってオオカミさんから逃げたり、たくさん走って楽しみました😬
以前よりも気温が下がり、乾燥しています。
子どもたちも保護者の皆様も体調を壊さぬよう、お気をつけください🙇

にじ組🌈
運動会にご参加いただきありがとうございました!
子どもたちも元気いっぱいに一生懸命頑張る姿を見せられて良い思い出になったと思います🥰
また、先週は実習生のお姉さんがクラスに入り、ミックスジュースゲームをしました🍎
初めてやりましたが話をよく聞き、フルーツの文字数に合わせて友だちとチームになることが出来ていました🙌🏻✨️

たいようぐみ🌞
先日は、運動会にご参加ありがとうごいます👏
こども園での最後の運動会、たくさんの思い出と子どもたちの成長を感じられたことかと思います😊
力を合わせて成功させた「組み立て体操」‼️
練習から緊張感があり、真剣でした✨
握力、筋力も増したように感じました😁
リレーの練習も日々の積み重ねで、競争心も増し、各々の役割を理解して走るようになりました😆
積み重ねが、日々の生活の中で成果として表れる瞬間がたくさんあります👍
その発見が毎日の楽しみです‼️
次は、芋掘りとハロウィン、お店屋さんごっこが待っています☺️
ひかりぐみ🐣
どんぐりに触ってみました🍁
小さいどんぐりを上手につまんで一つずつ並べたり、ぎゅっと握りしめたりする姿が見られました🤭
大切そうに遊ぶ姿が可愛らしかったです✨
お天気の良い日には、つやつやどんぐりを見つけに、公園に行ってみようと思います😊

そらぐみ☁
10月の製作をしました✨
今回はおばけを皆で作りました👻
そら組さんは、おばけに興味津々!
手形を取って、おばけの目と口を自分たちでシールで貼りました‼️
自分だけのおばけが完成すると、嬉しそうに見せてくれました🤭
たくさんのおばけが、そら組に貼り出されると、みんな「おばけいたー」や「おばけこわいね」など色んな反応がありました☺️
楽しみながら製作をしていたそら組さんでした😆

つきぐみ🎑
10月の製作で「くり🌰」を作りました。
トイレットペーパーの芯のスタンプで、いがを作り栗を貼りました。
ペンで栗に顔を描いたのですが、みんな真剣。 とってもかわいい栗が完成しました。
保育室に飾ってあるので、色んな表情の栗を楽しんでください。

先日、運動会に向けての体操の先生による最後の練習が行われました!
のろ先生や、ほし組の先生に負けない位の声を出して元気に取り組めました💪🏻
あまり写真を載せてしまうとネタバレになってしまいそうてすが、当日は子どもたちなりに一生懸命に今での成果を発表してくれると思います😆
当日は広い体育館で、子どもたちも緊張してしまう可能性もありますが、保護者の皆様も温かく見守ってくださると嬉しいです👐🏻

にじぐみ🌈
先日、10月の製作を行いました!
「ミノムシって何?」と、分からない子が多かったので子どもたちが大好きな図鑑を見ながらミノムシについて学びました✨️
作るとなると、「暖かくしなきゃ!」「綺麗に並べたい!」と落ち葉を並べ、一人ひとり違ったミノムシが完成しました‼️
