りとせ相模大野こども園

ブログ

つきぐみ

つきぐみ🌙

6月になり雨が降ることが多くなりました🌧️
外に行けずに、「行きたかった〜!」という子も多いですが、製作活動や室内遊びをたくさん取り入れ、毎日楽しく遊んでいます‼️

製作活動では折り紙をちぎって作った紫陽花や、個性豊かな表情のカタツムリにご注目です👀

室内遊びでは、サーキットやリズム遊びを楽しんでいます。お友だちと「これやろう!」「あるこーう!あるこーう!」「眠る音だ!」など楽しむ子どもたちです✨️

たくさん遊んだ後は、しっかりとお昼寝をして体を休ませています😴

6月も様々な遊びを楽しみたいと思います♥