りとせ相模大野こども園

ブログ

たいよう組🌞

たいよう組🌞

 

梅雨入りし、今年は外に行けない日が多くなりそうな予感…

でも、こんな時だから楽しめる遊びを子どもたちと考え楽しんでいきたいと思います。

 

6月の製作では、カエル🐸の時計を作りました。手足は紙テープ2本を順番に編みバネを作り、自分で時計(時計)を見ながら数字を書いたり貼ったりして完成‼️

針が回るので、好きな時間に合わせて楽しんでいました。

 

手足がビヨヨーンとなった可愛いカエルちゃん、送迎の際に見に来てください😊

 

これをきっかけに時計を意識して過ごしていけたら良いな〜と思っています。