3月も中盤、、、もうすぐ桜の咲く季節ですね☺️🌸そこで、うさぎ組さんでは桜の木製作を行いました♩まずはピンク色の折り紙を小さくちぎります😊切り込みを入れることで、ちぎりやすくなり、集中して次々とちぎっていました✨
そして、ちぎった紙をのりで貼っていきます😄♩
色を選んで貼るお友だちや、使う分だけ鷲掴みして次々に貼るお友だち、大きい紙だけを選んで貼るお友だち、、、みんなそれぞれのやり方で貼っていました😁✨最後は木の部分を手型で作ってみました♩
手のひらに色を塗っている間は、みんな揃って困り顔😁💦筆の感触はくすぐったいような、なんだか不思議な感触ですよね😄全てを合わせて、桜の木の完成です🌸お部屋にも飾ってあるので、見てみてくださいね🥰
りとせクローバー淵野辺保育園
- ホーム
- 施設情報
- りとせクローバー淵野辺保育園
- ブログ
ブログ
2020年03月13日
くま組🐻感触遊び
2020年03月13日
くま組🐻桜の壁面づくり🌸
2020年03月10日
うさぎ組🍽プレート皿挑戦✨
2020年03月10日
ひなまつり会🎎①
2020年03月06日
ひなまつり会🎎②
2020年03月06日
2月誕生会①
2020年03月03日
2月誕生会②
2020年03月03日
ひよこ組 楽器遊び
2020年02月28日
うさぎ組🎎ひな祭り
2020年02月28日
もう少しで2月も終わり、ひな祭りが近付いてきましたね🎎うさぎ組さんでは雛飾り製作を行いました
まずは、お雛様とお内裏様の着物の模様作り👘✨指を使って4色の絵の具で色を塗っていきます![]()
指に色がついた瞬間、違う色に変化した指を不思議そうに見るお友だちや、5本の指を使って大胆に塗るお友だち
それぞれが楽しんで塗っていました
次は、お顔をペンで描いてみました![]()
目や口の場所を先生と一緒に確認しながら、描きました
最後は桧扇や笏をのりで貼っていきます![]()
のり貼りも少しずつ慣れてきて、人差し指でのりを上手に塗ることができるようになってきましたよ![]()
ひな祭り当日までお部屋に飾ってあるので、ぜひ個性溢れるお雛様とお内裏様をお楽しみください























