そらぐみ☁
園庭で遊びました😊
ごっこ遊びなど、友だちと関わりながら楽しく遊べるようになった子どもたち✨
お友だち同士、「ごはんだよ」や「どうぞ!めしあがれ」など話しながらおままごとを楽しんでいました‼️
遊びの幅も広がり、色んな事を考えながら楽しく遊んでいます👏
4月に比べて、出来ることも増えてお兄さんお姉さんに成長した子どもたち!
今後の進級が楽しみですね😁

そらぐみ☁
園庭で遊びました😊
ごっこ遊びなど、友だちと関わりながら楽しく遊べるようになった子どもたち✨
お友だち同士、「ごはんだよ」や「どうぞ!めしあがれ」など話しながらおままごとを楽しんでいました‼️
遊びの幅も広がり、色んな事を考えながら楽しく遊んでいます👏
4月に比べて、出来ることも増えてお兄さんお姉さんに成長した子どもたち!
今後の進級が楽しみですね😁

つきぐみ🌙
先日、南新町公園に行って遊びました!つきぐみで初めて行く公園だったので、子どもたちは大喜び✨
嬉しそうに滑り台をすべったり、みんなで座ってのんびりとお茶飲み休憩をしたり😌
たくさん身体を動かすことができ、満足そうな表情を見せてくれました☺️

にじぐみ🌈
2月になり、発表会の練習を頑張っている子どもたち🌈
ほし組さんに見てもらったり、たいよう組さんを見に行ったりする中で日々パワーアップしています💪✨️
また、ワーク活動や体操教室、英語教室も集中して頑張っています💖
もし、出来なくてもやってみることや一生懸命取り組むことが大事だよ!と伝えています。
何事にもチャレンジするに組さんはとってもかっこいいです✨️
たくさんのことにチャレンジして、楽しく過ごしたいです❤

たいようぐみ🌞
2月もあっという間に半月がすぎようとしています🤣
子どもたちは、卒園を意識するようになりました‼️
より一層、お友だちと関わることが多くなり、遊びに夢中です✨
残り少ない園生活で、たくさんの思い出を作りたい気持ちが伝わってきます✨
発表会も楽しみにしており、練習をしたがる子どもたちです👏🏻
節分に、英語教室、体操教室と楽しんでいます😆
残り一ヶ月、子どもたちにはたくさんの思い出で作っていくことでしょう〜👍🏻

ひかりぐみ🐣
2月3日に節分会を行いました😊
たいよう組のお兄さんお姉さんが、鬼さんに変身してひかり組のお部屋に遊びに来てくれました!
びっくりして涙してしまう子もいましたが、喜んでボールを投げる子もいました🤭
優しい鬼さんたちは、泣いている子を心配して『泣かないでね、怖くないよ✨』と優しくて言葉を掛けてくれました❤️心温まる時間を過ごすことができました。

そらぐみ☁️
鬼のお面の製作をしました😊
何度ものり貼りやなぐり描きをしてきたため、みんな楽しんで取り組んでいた子どもたち🤭
色んな顔の鬼が完成すると、お友だち同士見せ合ったり、保育者に自慢したりする姿が見られました😄
節分会では、鬼のお面を被り、悪い鬼をみんなでやっつけたいと思います😆

給食室から節分会のおやつの紹介です✨
鬼の蒸しパンを作りました👹💕
ココアパウダーを使用して髪の毛に、プレーンの生地でお顔を作りましたココアパウダーで色々なお顔を書きました😄
角はとんがりコーンを使用しました!
自分たちがどの顔だったか楽しそうに教えてくれました🤗

節分会👹
節分会がありました!
節分の日はどんな日なのか、何を食べるのか、「鬼は外、福は内」の言葉の意味は何なのかを教えてもらいました😁✨
また、節分にまつわるクイズをして新しいことを知った子どもたちは嬉しそうにしておりました☺️💖
乳児クラスのお友だちは、たいよう組のお兄さんお姉さんが鬼のお面を被って来てくれました🤭💫
幼児クラスのお友だちは、クラスに赤鬼さんと青鬼さんが遊びに来て⁉️
怖くて泣いちゃう子どももいましたが、頑張って「鬼は外、福は内‼️」と元気な声で退治することが出来ました👏🏻✨

つきぐみ🌙
今、つきぐみでは進級に向けて食具のかっこいい持ち方を子どもたちに都度伝えています!
「見てみて〜!」と自信満々に見せてくれたり、どうやって持てばかっこいい持ち方になるのか、いろんな持ち方を試す姿も見られます✨
ぜひ、お家でも練習してみてください😊

1月の誕生会
1月の誕生日会がありました🎂💖
1月は全クラスで8人いました!
1月生まれのお友だちはお兄さんお姉さんの子どもが多く、堂々と質問に答えることが出来ていました✨️
先生たちからの出し物では、ガチャガチャを披露してくれました❕️
みんなで「ガチャガチャガチャ」と声を合わせてガチャガチャを回しました‼️猫が出てきたりスイカが出てきたり、ソフトクリームかと思ったらうんちが出てきたりと様々なものが出てきました☺️🩷
最後にはみんなが大好きな大きなケーキが出てきてびっくりなお友だちでした😂⭐
