そらぐみ☁
お正月遊びをみんなでしました✨
やり方を説明するとみんな嬉しそうにやっていました😊
特に羽子板が人気で、順番にやりました‼️
難しいと思いましたが、保育者が援助をしなくても上手に出来ていたそら組さん👏
楽しかったようで、変わったあともまたやりたいと言っていました🤭
福笑いでも、個性豊かな福笑いが出来ました😆
みんな楽しんで遊べたためよかったです♪
これからも文化遊びを大切にしていきたいです✌️






そらぐみ☁
お正月遊びをみんなでしました✨
やり方を説明するとみんな嬉しそうにやっていました😊
特に羽子板が人気で、順番にやりました‼️
難しいと思いましたが、保育者が援助をしなくても上手に出来ていたそら組さん👏
楽しかったようで、変わったあともまたやりたいと言っていました🤭
福笑いでも、個性豊かな福笑いが出来ました😆
みんな楽しんで遊べたためよかったです♪
これからも文化遊びを大切にしていきたいです✌️






つきぐみ🌙
1月の製作は「福笑い」
女の子は、おかめ、男の子は、ひょっとこの顔を貼りました。
どこに貼るか、一つ一つ考えながら顔の完成‼️ 表情豊かなおかめとひょっとこの出来上がり。
その後も、お正月遊びの福笑いで色々な顔を作り友だちと大笑いしながら楽しんでいました♫








ほしぐみ🌟
来週の月曜日は、体操のテストがあります!
テストに向けて、子どもたちは頑張って練習しました!
鉄棒と跳び箱の2種目をやります!🙆
発表会の練習も頑張っています🙌
役別、チーム別で、バランスよく練習しています!
振り付けも少しずつ覚えてきました。
子どもたちが楽しく練習できるように心掛けています✨
今日の発表会リハーサルも緊張しましたが、頑張っていました!
合唱も上手にできました✨
本番に向けて、盛り上げていきます!


にじぐみ🌈
先日公園に行ってきました!
体力もついてきて、遠い公園や遠回りにもチャレンジ中です✨️
また、駅周辺では静かにすることや、しっかりとお友だちと離れないことなど公共マナーも身についてきました👍️
お店屋さんの近くを通った際には「お腹すいた〜」「何食べようかな!」と可愛らしい会話も聞こえてきます☺
冬の寒さに負けず、たくさん走り、友だちとたくさん遊び元気いっぱいの子どもたち💘
色々な場所に散歩に行き、元気にに過ごしたいと思います♥

☀️たいよう組
先週は、ACET週間でした。
初めてのテストに、ちょっぴりドキドキのこどもたちでしたが、
金曜日のテスト本番では、やり方を理解し、真剣な表情で問題を解く様子を見て、頼もしくなったなと、嬉しくなりました。
合否は、後日お伝えしますね。
きっとみんな合格だと信じています。
そして、中央公園の花壇に花を植えに行き、そこで全員集合の写真をパチリ!
花に負けないくらい可愛い顔が、並びました。

ひかりぐみ🐣
1月の製作をしました✨
久しぶりに、手形と足形のスタンプにチャレンジしました✋️
スタンプした後の自信満々の表情が「どうだ!!」と表現しているようで、とっても可愛いかったです🤭
手や足も大きくなっていて、驚きました🥰出来上がった作品は、お部屋に飾りました!どうぞご覧ください✨️

そらぐみ☁
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします😀
新年初の登園に、泣いてしまう姿も見られましたが、おやつを食べると元気いっぱいでニコニコ笑顔になっていたそら組さん😊
今年のお散歩始めは、駅周辺にしました🚃
動いているモコロン電車は見られませんでしたが、車庫で停まっているモコロン電車を見て大喜びでした😁
そら組はみんな電車が大人気です🤭
残り少ない日々を、子どもたちと楽しく過ごせるようにしていきたいと思います♪

つきぐみ🌙
新年あけましておめでとうございます!
日に日に寒さが増すこの頃ですが、子どもたちは変わらず元気いっぱいに遊んでいます!
体調を崩しやすい季節のため、健康に気を配りながら本年も楽しく過ごしたいと思います😊
今年もよろしくお願いいたします!

ほしぐみ✨️
明けまして、おめでとうございます。
久しぶりに会った子どもたちは、笑顔で安心しました😊
正月の話や旅行に行った話など、たくさん話をしてくれました!
園生活では、生活リズムも忘れずにしっかりと取り組んでいます。
みんなは、お兄さんお姉さんになったんだね?と言うと、嬉しそうに張り切って生活を送っています!
発表会練習も始まりました✨️
みんな、自分のやりたい役をできることになり、喜んでいます🥰
子どもたちと練習、楽しみます😆

明けましておめでとうございます。
新年、開始から1週間がたちました。沢山美味しいものを食べて、ちょっぴり大きくなったこどもたち!再び元気な声が飛び交っています。
七草がゆに入れる、春の七草を覚え、本物の七草を視覚、触覚
身体全体で感じ、興味をもっていました。
お正月遊びの独楽や、羽子板を楽しみながらも、2月の発表会の練習もスタート!
楽しみながら進めて行こうと、思います。
卒園まで残りわずかですが、
楽しい思い出いっぱいにしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
