まだまだ寒さが厳しいですが、変わらず元気いっぱいのくま組さん
今日は外で何して遊ぼうかな~
と、うきうき♪もちろん、外へ行く準備も自分でやります![]()
靴下を履いて、上着を着て…スモックと帽子も忘れずに
外遊びの準備オッケー![]()
公園では元気に駆け回る子どもたち♡寒さに負けず、また今年も元気に過ごしたいですね![]()
りとせクローバー淵野辺保育園
- ホーム
- 施設情報
- りとせクローバー淵野辺保育園
- ブログ
ブログ
2021年01月08日
クリスマス会🎄✨①
2020年12月28日
クリスマス会🎄✨②
2020年12月28日
クリスマス会🎄✨③
2020年12月28日
誕生日会①
2020年12月25日
誕生日会②
2020年12月25日
保育士の出し物は、大型絵本の「おおきなかぶ」です
いつも読んでいるおおきなかぶの絵本を「ちちんぷいぷいのぷい〜」と魔法をかけて、大きな絵本へ
大きな絵本をみると「わぁ〜」「おおきい」の歓声も
絵本の中に出てくる、かぶを引っ張るかけ声の「うんとこしょ、どっこいしょ」を、みんなで言って大きな大きなかぶを一致団結で抜くことが出来ました![]()
![]()
待ちに待ったおやつは…「手作りシュトレン」
先生がケーキに粉砂糖を降っている様子を見て、「わぁ〜きれい」「雪だ〜」などの声が聞こえてきました
粉砂糖を舐めてニッコリ!甘いものを食べると幸せな気持ちになりますねケーキが少し苦手なお友達も「おいしーい」と言って、おかわりもしていました
改めて、12月の誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます![]()
🐻リージョン保育園と交流会🐻
2020年12月18日
先日、くま組さんはリージョン保育園へ遊びに行き、お友だちとの交流を楽しみました⭐
リージョン保育園に着くといつもより言葉数も少なくなり‥少し緊張気味なのかな🥺”みなさんご一緒にいただきます”おやつを一緒に食べて、ちょっとニッコリ😊朝の会では元気いっぱいの歌声を披露🎶お返事🖐️ハイもカッコよく決めたくま組さんです✨
リズム遊びでは、ピアノの音に合わせてお爺さん、お父さん、赤ちゃんと真似っこ真似っこ😆最後はサンタさん
🎄にも変身しました緊張もほぐれて沢山の笑顔が見られました![]()
場所を移動して、鹿沼公園へ〜![]()
お友だちと遊びを通して仲良し大作戦😘それぞれ、いろんなところで『一緒にやろ』『こうしよう!』『待てー』『きゃー』など、楽しむ声
、笑い声
が聞こえます😄初めの緊張はどこへ行ったやら😊
楽しい時は時間が経つのも早いもの😭また、一緒に遊ぼうね
次も仲良く楽しみましょうと約束して来ました![]()
うさぎ組🐰クリスマス製作🎄
2020年12月18日
ひよこ組🐥クリスマス製作に挑戦
2020年12月18日
ひよこ組🐣全員集合😆🎶
2020年12月11日
















