にじ組🌈
明けましておめでとうございます☀️今年もよろしくお願いいたします。
新年初の登園日は元気いっぱいで「明けましておめでとうございます!」と堂々と挨拶する子どもたち⭐また、少し照れながらも挨拶を言ってくれる子どももいて、成長を感じました🥲✨️
1月の体操教室ではもう少しでテストもあるため、ボール、跳び箱の練習を頑張っております🔥
発表会の練習も本格的に始まるから沢山頑張ろうね👍💖
る

にじ組🌈
明けましておめでとうございます☀️今年もよろしくお願いいたします。
新年初の登園日は元気いっぱいで「明けましておめでとうございます!」と堂々と挨拶する子どもたち⭐また、少し照れながらも挨拶を言ってくれる子どももいて、成長を感じました🥲✨️
1月の体操教室ではもう少しでテストもあるため、ボール、跳び箱の練習を頑張っております🔥
発表会の練習も本格的に始まるから沢山頑張ろうね👍💖
る

新年お楽しみ会🎍
新年お楽しみ会を開催しました🎍
新年初めての行事で楽しそうな子どもたち☺
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」と元気に新年の挨拶をしていました✨️
また、お正月や縁起物、おせちの由来や意味についてもお話を聞きました‼️
そして、お正月遊びの紹介では興味津々の子どもたち👀
園長先生がお手玉を披露すると、「すごーい!」「わー!!」と歓声があがりました📣
先生からは羽付きや福笑い、たいよう組さんからはこまをお正月遊びとして各クラスにプレゼントをしました🎁💫
2026年もよい1年になりますように♥

ひかりぐみ🐣
可愛いひかりぐみさんの笑顔🥰に囲まれて、幸せな年の瀬を迎えることができました✨
4月の入園からあっという間の9ヶ月でした!たくさんのご協力とご理解をいただき、本当にありがとうございました✨
年明けに元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています!
良いお年をお迎えください🥰

そらぐみ☁
久しぶりに園庭で遊びました✨
園庭に行くことを伝えると嬉しそうにしていた子どもたち😁
園庭では、滑り台が人気です‼️
保育者が滑り台前でカンカンカンカンと踏切を作るとニコニコで開くのを待っていました😆
砂場ではおままごとをしたり、型抜きをしたりと楽しんでいます♪
今年も色々とご協力をいただき、ありがとうございました。
年明け元気に会えるのを楽しみにしています😊
良いお年をお迎えください!

つきぐみ🌙
谷口志女竹公園で遊びました!
つき組に進級してからははじめて行った公園だったので、子どもたちは大興奮!✨
しっかりと約束を守り、お友だちと仲良く遊ぶことが出来ました!
「また行きたい!」と気に入った様子でした🥰楽しかったね😊
今年も保育への様々なご理解とご協力、ありがとうございました。
年明けにみんなの元気な姿を見ることが出来るのを楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください!!

にじぐみ🌈
ドッチボール大会を開催しました🔥
初めてドッチボールをやったにじぐみさん🌈
練習を重ねる中で少しずつルールを覚え、勝つ楽しさや負ける悔しさを感じたようです。
チームの名前も自分たちで決めたため、愛着が湧いたようでチームでも仲を深めていました✨️
大会当日は練習以上にに白熱した戦いが繰り広げられ、かっこいい姿がたくさん見られましたね💫
お家の方との試合も、子どもたちにとってはとても楽しかったようです‼️
来年はどんな姿が見られるのか楽しみですね♥
ご協力ありがとうございました。

ほしぐみ🌟
みなさま!メリークリスマス🎄
子どもたちが待ちに待ったクリスマスがやってきました🧑🎄
だいぶ寒さが厳しくなってきましたが、子どもたちは元気一杯です🙌
昨日は公園で鬼ごっこをしたり、ボール投げをしたり、木々を集めて遊びました。身体をしっかり温めて、たくさん遊びました!大好きなオオカミと子ヤギごっこでは、にっこにこで走り回っていました😁
今日は体操で習った、鉄棒とマット、跳び箱の復習です!鉄棒の前回りが怖くてまわれなかった子もいましたが、今回は補助付きですが全員前回りができるようになりました!自信がついたと思います👍
この数ヶ月で子どもたちの体力や心の成長をみることができました!きっと学びが多かったのだと思います。たくましくなりました。
保護者の皆様には、日頃のご理解とご協力、そして温かく見守ってくださり感謝申し上げます。
素敵な年末年始とお正月をお迎えください。来年もよろしくお願い申し上げます。
たくさんの笑顔があふれる年になりますように🎍
にじぐみ🌈
もう少しでクリスマス!🎅
「毎晩クリスマスがいいな〜」という声も聞こえてきます☺
そして、すぐに年末になり、あっという間の1年でしたね。
にじ組に進級して、毎日元気いっぱい過ごしている子どもたち。
先生たちも毎日元気をもらっています!✨️
2026年も、にじぐみみんなで元気に過ごしていきたいと思います❤
先日は、しめ縄の製作をしました。
由来を説明するとしっかりと聞いていました。
頭に乗せて、お祭りごっこをする子も😆
とっても上手にできました🧡
今年もたくさんのご理解、ご協力をありがとうございました。
冬休み明けに元気な姿で会えることを楽しみにしています!
良いお年をお迎えください☀

たいようぐみ🌞
もうすぐクリスマス🎁〜そして、新しい年を迎えます✨🎍
毎日が賑やかなで活気にあふれるクラスで、卒園までさらにパワーアップしそうです‼️
冬の寒さに負けないように、公園でたくさん身体を動かしています☺氷鬼と増え鬼が、ブームです‼️
午睡だった時間は、就学に向けて、文字や数字もワークを使用して、習得しています👍
冬支度の自分をはじき絵で製作してみましたが、、絵がはっきりでなかったりと予想外なこともありました!
今年もたくさんのご協力とご理解をいただきありがとうございました。
新年も元気な姿で会えることを楽しみにしています😊
良いお年をお迎えください👏

12月 誕生会
待ちに待った12月の誕生会!
寒い時期に生まれた、あったかい笑顔の12月生まれさん達。
落ち着いて座ってニッコニコ!
将来なりたいものは?のインタビューに『お医者さんになりたい』
『助産師さんになりたい』『大人になりたい』等、とってもしっかりした答えが返ってきて、驚きました。
みんなからのお祝いの声も響いて、素敵な誕生会になりました。
12月生まれのお友だち!
お誕生日おめでとう!
