りとせぶどう大野南保育園

ブログ

そらぐみ🍀(そら組)

そら組の様子をお伝えします!
少しずつ新しい環境にも慣れ、好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られるようになってきました☺️ お友だちの遊びに興味を持ち、同じ遊びを楽しもうとする姿も増えてきています♪ 天気のいい日には公園へ出かけ、砂遊びやシャボン玉をしてのびのびと遊びました☀️ お部屋ではボール遊びなどを楽しみ、元気いっぱいに過ごしています✨ これからも一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、安心して楽しく過ごしていければと思います☺️
{CAPTION}

{CAPTION}

🌸入園おめでとうございます🌸(ひかり組)

ひかり組の様子をお伝えします🌈
ご入園おめでとうございます🌸 新しい環境に戸惑い、泣いて過ごすこともありましたが、保育者に抱っこされながら少しずつ安心し、音の鳴るおもちゃを鳴らしたり、ハイハイやつかまり立ちをして探索しながら笑顔を見せる姿が増えてきました☺️💕 0歳からのスタートで不安もあると思いますが、その分たくさんの成長を見られるのが楽しみですね✨ 笑顔溢れるクラスにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。🌸 {CAPTION}
{CAPTION}

進級、入園おめでとう🎉(つき組)

つき組の様子をお伝えします🌙
新年度になり、新しいつき組がスタートしました! お祝い会をしたり、お部屋が変わったりして、新たな始まりに わくわくドキドキした表情の子どもたちです😊 つき組になってから1週間、少しずつ慣れてきてお友だちと 楽しそうに仲良く遊ぶ姿が見られます🎵 つき組として様々な経験をしながら、たくさん遊んで 楽しく過ごしていきたいと思います。1年間よろしくお願いします✨



卒園おめでとう🎉(つき組)

つき組の様子をお伝えします🌙
先日、お別れ会を行いました。 素敵なお洋服に身を包んだつき組の子どもたち。カメラを向けるととても嬉しそうにする姿が見られました。 いつもと異なる雰囲気に緊張してしまう姿もありましたが、大きな声で『ありがとうの花』をうたったり、保護者の方にプレゼントを渡したり、前に出て記念品を受け取ったり、と成長した姿を沢山見せてくれました✨ 改めて子どもたちの成長を感じ、その成長を側で見守ることが出来たことを嬉しく思いました。
今回で最後のブログ更新となります。 本日まで温かい目で見守って下さり、様々なご協力やご理解をいただきありがとうございました。 お子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。 また大きくなった姿を是非見せに来てください☺️





大きくなりました🌈(そら組)

そら組の様子をお伝えします✨
4月の頃と比べると見違えるくらいお話が上手になったり、公園でたくさん走ったり遊具で遊べるようになったり、給食もスプーンやフォークを使って食べられるようになったりと成長を感じ、嬉しく思います😃💖 お友だちとも一緒に遊べるようになり、これからの成長がますます楽しみですね🩷 残りわずかとなりましたが楽しく過ごしていきたいと思います✨ 保護者の皆様、そら組を暖かく見守ってくださりありがとうございました✨


大きくなったね(ひかり組)

ひかり組の様子をお伝えします☀️
ひかり組での最後のブログとなりました。 寝返り、お座り、つかまり立ち歩行など、一人ひとりのペースでゆっくりと、でも確実に成長している子ども達👶 その姿を近くで見守る事ができ、とても嬉しく感じました💕
保護者の皆さまには温かいご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました💐
来週からはそら組さんに進級します‼️更なる成長が、楽しみです✨


ありがとうございました🎵(つき組)

つき組の様子をお伝えします🌙
最後の英語遊びを行いました🔠 初回から楽しんで参加していた子、最初は緊張していた子、と様々でしたが、今ではすっかり英語に慣れて楽しむ姿が見られるようになりました👀 最後は楽しく英語を教えて下さった先生に皆でカードを手渡ししました✨ 先生が帰る時には、名残惜しそうに手を振ってお見送りしていたつき組さんです。 楽しいレッスンをありがとうございました!
つき組での生活も残り2週間弱となりました。 最後まで体調に気を付けて、元気に楽しく過ごしましょう😀
{CAPTION}
{CAPTION}

お散歩楽しいな!(ひかり組)

ひかり組の様子をお伝えします☀️
暖かい日が多くなり、外遊びをのびのびと楽しめるようになりました。公園ではアリ探しを楽しみ、見つけるとじっと観察しています😊 お散歩ではみんなで一緒に歩いたり、座る事が多くなりました。誰かが何かを見つけると「なになに?」とみんな集まってくる姿が見られ、可愛らしいです✨ 友達と一緒に過ごす楽しさを感じ、仲間意識が高まっているひかり組です🎵
{CAPTION}
{CAPTION}

お別れ遠足🎒(つき組)

つき組の様子をお伝えします🌙
先日、お別れ遠足として『よこはま動物園 ズーラシア』に行ってきました。 事前に園内マップや動物の本を見て、どんな動物がいるかやどの動物を見たいかなどを保育者やお友だちとお話をして楽しみにしていたつき組さん。
行きのバスからお話が止まらず、ワクワクしていました! 動物が食事をしている姿や遊んでいる姿に興味津々で、並んで釘付けになる後ろ姿がとても微笑ましかったです👀✨ 皆でお外で食べたお弁当もとても喜んでいました🍱💕
全員揃ってお別れ遠足に行くことが出来、またひとつ素敵な思い出が出来たのでは、と思います🍀 ぶどうでの園生活も残り僅かですが、引き続き楽しく過ごして沢山の思い出を作って欲しいと思います。
保護者の皆様、お忙しい中、お弁当等のご用意ありがとうございました⭐︎
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

いっしょに遊ぼう☺️(そら組)

そら組の様子をお伝えします☀️
まだ少しだけ寒い日もありましたが、かけっこしたりシャボン玉をしたりボール遊びしたりと公園ではたくさん体を動かして元気いっぱいです‼️
室内遊びでは、おままごとやブロックでお友だちと「一緒に遊ぼう!」と声を掛け合って仲良く遊んでいる姿も見られましたよ💕
{CAPTION}
{CAPTION}