りとせぶどう大野南保育園

ブログ

元気いっぱい🎵(ひかり組)

1000001788.jpg 1000001789.jpg 1000001790.jpg

ひかり組の様子をお伝えします✨

寒さが一段と厳しくなってきましたが、寒さに負けず元気いっぱいなひかり組さん。
お散歩に出掛けると、歩くことを楽しんだり、電車やバスに釘付けになっています👀✨

沢山遊んだ後は、大好きな給食の時間!
スプーンや手掴み食べが上手になってきました☺

一緒にあそぼう😊(つき組)

1000001793.jpg 1000001792.jpg

つき組の様子をお伝えします✨

りとせ相模大野こども園のつき組さんと、交流会を行いました🤗
りとせ相模大野こども園へ行き、つき組さんのお部屋でブロックやおままごとをしながら、一緒に過ごしました🙌
お話をしながら、子どもたち同士での交流を楽しむ姿がとても微笑ましかったです☺❣️

改めて、「4月からはここに通うよ!」と話すと、「………?」とまだ想像がつかないようですが、進級することを楽しみに感じられるように過ごしていきたいと思います😆

🌸2024年🌸(つき組)

1000001616.jpg 1000001617.jpg 1000001618.jpg

つき組の様子をお伝えします✨

新年明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします😌🌟

年始には、お正月遊びを楽しみました🐉✨
オリジナル羽子板を使った羽根つきや、福笑いなど、どれも楽しそうに遊んでいたつき組さんです❣️

3月の卒園まで、残り数ヶ月…
寂しい気持ちもありますが、最終日までつき組8人で元気いっぱい、楽しく過ごしていきたいと思います🐣🎶

あけましておめでとうございます🎍(そら組)

1000001614.jpg 1000001611.jpg 1000001615.jpg

そら組の様子をお伝えします☀

お正月遊び会を、行いました😊
干支のお話を見たり、
福笑いやパズル、おみくじ、羽付きなど盛りだくさんで、楽しんで遊んでいましたよ🎵
今年も健康で楽しく過ごしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します✨

可愛いサンタクロース🥰(ひかり組)

1000001514.jpg 1000001515.jpg 1000001516.jpg

ひかり組の様子をお伝えします🌲

12月25日、保育園でクリスマス会を行いました。サンタクロースの三角帽子を被り、小さなサンタクロースに変身❤ジングルベルの音楽に合わせて、ハンドベルを鳴らしてみました🎶とっても素敵な音色に感激✨
サンタさん登場!!の時には、驚いて泣いてしまう子もいましたが、サンタさんからプレゼントを受け取ると、とても大切そうに抱えていました🎁楽しく賑やかなクリスマスになりました🎄

年内最後の更新となります。
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください😊

ありがとう❗サンタさん🎅(そら組)

1000001503.jpg 1000001512.jpg 1000001513.jpg

そら組の様子をお伝えします🎄

保育園にもサンタクロースさんがやってきました🎅
驚いている子もいましたが、サンタさんからプレゼントをもらってとても喜んでいました🎁
一緒に記念写真を撮ってもらいました🎉

寒くなってきましたが、風邪を引かないで元気に過ごせますように…🌟

今年はどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

どんな色が好き🖍️(ひかり組)

1000001484.jpg 1000001483.jpg 1000001482.jpg

ひかり組の様子をお伝えします✨

少しずつ手先が器用になってきたひかり組さんさん🤗
製作を作る時には、指先を上手に使えるようになってきました。シールを貼ったり、クレヨンで色塗りをしていますよ🖍
「どの色にしようかな〜✨」と、お気に入りクレヨンを選んでぬりぬりしてみると、とても綺麗な色が出ることにびっくり🫣

どんな素敵な製作ができるかな…楽しみです🥰

たのしいな🌟(つき組)

1000001481.jpg 1000001480.jpg 1000001479.jpg

つき組の様子をお伝えします🙌

気温が低い日が増えてきましたね🍂
寒い日はお部屋の中で過ごすこともあります✨ 室内で、たくさん身体を動かしたり、ゆったりと過ごしたり…😌

お人形を相手に、あやしたり、お熱を測ってあげたり、だっこしてみたりとお世話を楽しんでいましたよ😊♥️
小さなお父さん、小さなお母さんに見えました🤗🎶

まだまだ寒い日が続きますが、元気いっぱいに過ごせますように✨

落ち葉ヒラヒラ🍁(そら組)

1000001478.jpg 1000001475.jpg 1000001476.jpg 1000001477.jpg

そら組の様子をお伝えします🎄

クリスマス会に向けて、ツリーに飾り付けをしたり、サンタクロースの帽子を作ったりしました✨「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」など歌い、サンタクロースがやってくるのを楽しみにしていますよ🎅🎁

寒くてもたくさん動かして楽しんで遊んでいます😆🎶

ジングルベル🔔✨(つき組)

1000001473.jpg 1000001472.jpg 1000001474.jpg

つき組の様子をお伝えします🎵

クリスマスに向けて、準備をしています🎄
シールを貼ってサンタさんのお顔を作ったり、園のツリーの飾り付けをしました💚

先日サンタさんから手紙をもらい、「今日がクリスマス!?」と聞いているほど、待ち遠しいようです😊

みんなのもとに、素敵なプレゼントが届きますように🥳🌟