りとせぶどう大野南保育園

ブログ

お散歩楽しいね💕(ひかり組)

ひかり組の様子をお伝えします☀️
晴れた日には、ウッドデッキやお散歩に行って 遊んでいます🌞
ウッドデッキでシャボン玉🫧をしたときには、 フワフワ飛んでいくシャボン玉を目で追ってみたり、手をのばして触ろうとしたりと嬉しそうでした☺️✨ お散歩では電車を見つけると、興味津々に見て いました🚃✨ ガタンゴトンの音に合わせて体を揺らしたり、 保育者が電車に向かって「ばいばーい」と手を 振ると真似をして振っていたりと可愛かったですよ😊❤️


お外遊び楽しいね🎵(そら組)

そら組の様子をお伝えします✨
梅雨入りして、雨が降る日も増えてきましたね☂️ 合間の晴れの日にはお外遊びを楽しんでいるそら組さん。
元気に走って体を動かしたり、葉っぱや桜の実、タンポポの綿毛に触れながら遊んで楽しんでいます☺️
暑さも厳しくなってきて、お天気も不安定な日が続きそうですが、室内外とで元気に楽しく過ごせるようにしたいと思います✨



雨の日も楽しいね♪☔(ひかり組)

ひかり組の様子をお伝えします☂️✨
梅雨入りしてお部屋で過ごすことが増えてきました。 室内では、七夕飾り製作をしました。 絵の具をつけたビー玉を転がして、織姫、彦星の着物の模様をつけました👘✨ コロコロ転がる様子を目や指先で追いかけていました☺️
また、初めての楽器遊びをしました。 鈴やタンブリンを見ると興味津々に手を伸ばして触れていました😍 『おもちゃのチャチャチャ』の歌に合わせて振ってみたり体を揺らしたりして楽しんでいました❣️とっても可愛かったですよ💕 {CAPTION}
{CAPTION}

滑り台楽しいな!(つき組)

つき組の様子をお伝えします🌙
公園に行くと様々な遊具に挑戦している子ども達。自分でバランスを取りながらよじ登ったり滑ったりして、1人で出来ることに喜びを感じています🎵始めは怖がっていても、1回出来るようになると自信を持ち、どんどん挑戦する姿に逞しさを感じます😊 松ぼっくりがたくさん落ちているのを見つけて大興奮でした!自然物で遊ぶ事が大好きなつき組です✨ {CAPTION}
{CAPTION}

おにぎりお弁当美味しいな🍙(つき組)

つき組の様子をお伝えします🌙
先日の遠足ごっこでは、近くの公園でおやつを食べたり、しっぽ取りゲームをしてとても楽しんでいた子ども達。特におにぎりのお弁当に大喜びでした!お忙しい中、ご協力頂きありがとうございました😊
5月のお誕生日会がありました🎂ドキドキしながらも、しっかりと質問に答えて「おめでとう」と言われると嬉しそうでした✨
英語あそびではのびのびと楽しむようになり、先生の英語や動作を真似する姿が見られます。英語の日には「せんせい、まだかな〜」と楽しみにしているつき組です🎵