りとせぶどう大野南保育園

ブログ

何が出来るかな?(そら組)

そら組の様子をお伝えします☀️
お天気が良い日はお外に出かけ、電車を見たり体を動かしたり、自然と触れることを楽しんでいるそら組さんですが、先日は6月の製作を行いました!
乳酸飲料の容器を使って画用紙にスタンプをしました🎨 慣れない感覚に戸惑う子やスタンプする度に丸が出来ていくことが嬉しくなる子など、様々な反応が見られました👀✨
何が出来るか楽しみにしていてください✨
{CAPTION}

{CAPTION}

楽しいな🎵😃(ひかり組)

ひかり組の様子をお伝えします😄
ベビーサークルをトンネルのようにつなげて、くぐる遊びを楽しみました💖 「ばぁ!」と顔を覗かせたり、保育者のところまで一生懸命進んだりする姿が見れました❣️ カラーボール遊びでは、転がるボールを目で追ったり、両手で握って感触を楽しんだりしていました✨ お気に入りの色のボールを見つけると、嬉しそうに持って遊ぶ姿もあり笑顔いっぱいでした☺️


ダンゴムシいるかな〜?(つき組)

つき組の様子をお伝えいたします🌙
子ども達は自然遊びが上手で、葉っぱやお花、虫を見つけては、観察したり遊び道具として使っています🌼最近はダンゴムシ探しに夢中で、少しずつ触れるようになってきました。アリの巣を見つけると、アリが出たり入ったりする様子をじっと観察する子ども達です🐜
椅子に座って指先を使った遊びを楽しむようになりました。ジスター遊びの楽しさを知り、紐に通したり組み立てて夢中になって遊んでいます😊



こどもの日🎏(そら組)

そら組の様子をお伝えします✨
先日、こどもの日のお祝い会を行いました🎏 みんなで『こいのぼり』のお歌をうたったり、スケッチブックシアターを見て楽しみました。
会が終わってからは、大きな兜を被っての記念撮影📷✨ 3色の中から自分たちで好きな色の兜を選んで被り、とてもかわいかったです☺️
{CAPTION}
{CAPTION}