楽しいね🎵(ひかり組) 2023年07月13日 ひかり組の様子をお伝えします。 先日7月7日に七夕会🎋に参加しました。皆んなの願い事を乗せた短冊が揺れる笹を見たり、七夕の歌に身体を揺らしたり、手をヒラヒラ&キラキラ動かして楽しんでいたひかり組さんです☺ 沐浴も始まって汗を流して、さっぱり気持ち良さそうなひかり組のお友だち✨少しずつ慣れてお湯に浮かぶおもちゃに手を伸ばしたり、ホッとリラックスした表情を見せてくれるようになりました❗ 暑い日が続きますが、皆んなで元気に夏を乗り切っていきたいですね🌟
笹の葉さらさら🎋(そら組) 2023年07月13日 そら組の様子をお伝えします🌊 七夕会では、七夕のお願い事にちなんだクイズでした✨ 〝たなばたさま〟の歌をみんなで歌ったり、七夕ゼリーを美味しそうに食べていました😋 みなさんのお願い事は叶いましたか? 水遊びでは、氷に触って冷たさや大きさにびっくり顔でした😆🫧
暑くても元気いっぱい!❤(ひかり組) 2023年07月05日 ひかり組の様子をお伝えします。 6月に3名のお友だちが1歳のお誕生日を迎えました✨ お誕生日会ではキラキラの帽子をかぶり、しっかりと主役をつとめてくれましたよ。かっこいい❣ ハッピーバースデーのうたやたくさんの拍手をもらって、楽しい時間を過ごしました😊 7月からは沐浴が始まりました💦 スタートの日は初めてのことにとまどうお友だちや、楽しく水で遊ぶお友だちなど、様々な様子をみせてくれたひかり組さん。 さっぱりと汗を流して暑い夏を元気に快適に過ごしていきたいと思います🩷
たのしいよ😆🫧(つき組) 2023年07月05日 つき組の様子をお伝えします🎵 先日、6月の誕生会を行いました🎂 つき組は2名のお友だちが3歳の仲間入りをしましたよ🌷 改めて、おめでとう🎉 7月に入り、いよいよ水遊び開始!! 暑さが増す毎日なので、より一層水の冷たさが心地いいようです☺️ 水にたくさん触れて、この夏を涼しく楽しく過ごしていけたらと思っています🌞✨
できたよ!🌟(つき組) 2023年06月28日 つき組の様子をお伝えします🎵 七夕に向け、製作を行いました☺️✨ 織姫と彦星を作り、「かわいいでしょ?」と、自分の作品を友だちに見せる姿も🩷 友だちと一緒に「〇〇色にしよう!」話しながら、楽しそうにクレヨンを選ぶ姿が微笑ましかったです🌱 笹飾りも作り、七夕に向けてワクワクが高まっているようです🙌🫧 みんなの願い事が叶いますように🌟
あっぷっぷ〜☺️(そら組) 2023年06月28日 そら組の様子をお伝えします🌻 「だーるまさん」の歌に合わせて、「ぷー」のところでほっぺを膨らます姿や「あーなたのお名前は?」とブロックでマイクを作って向けると「〜です✨」と名前を言おうとしている姿がとってもかわいいですよ❤ 7月製作では金魚を作ったり、七夕飾り🎋を作りました🌟 七夕会が楽しみですね🎶
ぴしゃん♪ぱしゃん♪☔(そら組) 2023年06月21日 そら組の様子をお伝えします☺️ 給食やおやつが、大好きなそら組さんはおかわりのときに、「ちょうだい」と言葉や仕草で伝えてくれます😋 手づかみやスプーンを持って夢中になって食べる姿がとってもかわいいです🩷 いっぱい遊んで、たくさん食べて元気に過ごしていきます✨✨🌟
探索大好き❤(ひかり組) 2023年06月21日 ひかり組の様子をお伝えします。 梅雨のむしむしした暑さが続いていますが、お部屋では歩いたり、はいはいやずりばいで活発に移動して身体を動かしているひかり組さんです✨ 興味も広がり、お部屋のすみずみまで探索範囲も広がっています。 気になったものを見つけると指をさし「あ〜、あ〜!」と声を出して保育者に伝えてくれる姿もあります☝ 家具の木目や小さな穴、床の模様など発見が得意な子どもたち。 小さな発見に共感しながら一緒に楽しんでいきたいと思います😀
雨でも楽しく🎶☺(ひかり組) 2023年06月15日 ひかり組の様子をお伝えします。 晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期☔どんよりした空でも、ひかり組のお友だちはご機嫌で遊んでいます🎵 ボールをコロコロ転がしたり、ウレタン積み木を積み重ねると勢いよく倒したりと繰り返し楽しんでいます!室内でも楽しく身体を動かせるよう工夫しながら遊びたいと思います。 たっぷり遊んで食べて眠り、健康に過ごしたいですね✨ また、雨の合間には外気浴やお散歩に出掛けて紫陽花や雨が降れば顔をのぞかせる虫たちなど、この時期ならではの自然に出会えたらと思います。 気候の変化はありますが、体調管理に気を付けながら元気に過ごしたいです。
たのしいね😄✨(つき組) 2023年06月15日 つき組の様子をお伝えします😁 先日の英語あそびでは、身体を動かしながら英単語を真似したりと楽しんでいましたよ🙌 少しずつ慣れてきているようです🌼 新聞紙遊びでは、細かくちぎった新聞紙の上に寝転んだりと大盛り上がりな様子でした🫧 おままごとでは、「何が食べたいですか?」と保育者やお友だちに聞いて、リクエストに応えながらお料理を楽しんでいましたよ🤗 これから迎える夏も、元気よく過ごせますように😌🌷