Thank you🤗✨(つき組) 2023年08月28日 つき組の様子をお伝えします🌞 ぶどう大野南保育園に来てくださっていた、英語あそびの先生の最終日でした😢 つき組みんな大好きな先生だったので寂しいですが、最後に色紙を渡してバイバイのタッチをすることができました☺️ 次回からは新しい先生がいらっしゃいます😄🍀 これからの英語あそびも、楽しみな様子のつき組さんです😆 来月の運動会に向けて、動き出しました…!! 当日まで楽しみながら練習していきたいと思います🏃💫 お楽しみに🍍💓
室内遊び🧸(ひかり組) 2023年08月23日 ひかり組の様子をお伝えします🌻 まだまだ暑い日が続いていますね🌞 歩いたりずりばいや寝返りで自分で移動できるようになったひかり組の子どもたちは、汗をかきながらお部屋のすみずみまで探索をして身体を動かしています🎶 また、積み木やブロックなど好きな遊びをじっくりと楽しみながら、近くのお友だちに「はいどうぞ!」のポーズでオモチャを渡してやり取りしたり笑い合うかわいい姿がありますよ💓
わっしょい!!(つき組) 2023年08月09日 つき組の様子をお伝えします🎵 先日、園内で夏祭りを行いました🌻 出店では、つき組さんが店員さん役をすることに✨✨ 「いらっしゃいませー!!」 「おいしいですよ😊」 と、ひかり組さん、そら組さんに元気よく呼びかけていましたよ😁🌟 他にもゲームや盆踊りなど、どれも楽しそうに参加する笑顔がたくさん見られました🤗🫧 夏の思い出の一つになってくれていたら嬉しいです🎐✨
夏まつり🌞(そら組) 2023年08月09日 そら組の様子をお伝えします😊 夏まつりを行いました🌻 みんなでアンパンマン音頭を踊ったり、出店で買い物をしたり、ワニワニパニックに もチャレンジしました✨ いつもとは違う雰囲気に、みんなドキドキワクワクした表情をしていました❤ バルーンが当たるくじでは、どの紐を引っ張ろうかと真剣に迷う姿を見ることができました。 とても可愛らしかったです。☺️ 素敵な思い出ができました✨
室内遊び✨(そら組) 2023年08月02日 そら組の様子をお伝えします☀ 暑い日が続いていますが、室内でも元気いっぱい遊んでいますよ☺️ トンネルくぐりをしたり、お気に入りの体操や遊びを楽しんでいます。 牛乳パックで凍らせた大きな氷を見ると、触りたい✨と、目を輝かせていました✨ ペタペタたくさん触れて、冷たい氷の感触を感じていました🧊 色々な種類の新しいおもちゃも仲間入りして、夢中になって遊んでいます❤
夏の感触遊び🌊(ひかり組) 2023年08月02日 ひかり組の様子をお伝えします💓 毎日暑い日が続きますが、元気に遊ぶひかり組さん🌞 お部屋では冷た〜い氷が登場し、不思議そうなお顔で恐る恐る手を伸ばしてみる子ども達❄️その冷たさに驚いた様子でしたが、慣れてくると両手でペタペタと触ったり指で押してみたりして感触を楽しんでいましたよ😄
ポンポンっ!✋(つき組) 2023年07月26日 つき組の様子をお伝えします🌞 夏の製作を行いました✨ ピーマン、オクラを使ってスタンピング🎶 「ぺったん楽しいよね😁」と、嬉しそうに次々と押していましたよ🌻 手形とりました👐 自分の手のひらが真っ赤に塗られる様子を不思議そうに見たり、くすぐったそうにしたり、赤くなったことを喜んでいたりと、色々な表情が見られましたよ😆 ひも通しをしました😊 穴に紐を通そうと、じっくり集中して完成させていました😌💓 それぞれの完成形をお楽しみに💫
絵の具ペタペタ🤗(ひかり組) 2023年07月26日 ひかり組の様子をお伝えします✨ 暑い日が続きますが、水遊びや沐浴をしてスッキリ🥰✨さっぱりしてご機嫌なひかり組さんです。たらいやベビーバスの水面を叩いてみたり、気持ちよさそうに笑顔を見せてくれています💨 絵の具で指スタンプや、夏祭りに向けて野菜スタンプ・手形とりの製作を行いました❗絵の具かついた指や手をなんだろう!?と眺めたり、ピーマンやオクラに触れてスタンプを楽しみました☺ どんな作品になるか楽しみにしていてくださいね💓
楽しい水遊び🌊🌊(そら組) 2023年07月19日 そら組の様子をお伝えします🌟 水遊びでは、好きなおもちゃを選んで、思い切り水を体や顔にかけて感触を楽しんでいます☺️ 自分のプールバックがわかり、着替えを出して自分で着替えをしようとしてますよ🤗 夏祭りに向けての製作も嬉しそうに行っています✨🫧 どんな作品ができるか楽しみにしていてください🩷
つめた~い😁💦(つき組) 2023年07月19日 つき組の様子をお伝えします🎵 連日の暑さに負けないように、水遊びを楽しんでいる子どもたち😆🫧 時には氷に触れて、「つめたいね😁❗」と涼しさを感じながら遊んでいます☺️ 水遊びは楽しい分、体力を消耗しやすいので、お部屋の中ではゆったりと過ごせるようにしています🍀 まだまだ厳しい暑さが続きますが、体調を崩さず過ごしていけたらなと思っています😌