梅雨らしいジメジメとした季節がやってきましたね
お外が雨の日
子どもたちと一緒にお部屋で制作を楽しみました
ペタペタと絵の具を塗る子どもたち!
スタンプのように筆を押してみたり一本の線を描いてみたりみんな思い思いに筆を使っていました![]()
おまけカメラを向けると映り込みたい!そう思う子が多いようです
![]()
また来週も元気に保育園で遊ぼうね

りとせぶどう大野南保育園
- ホーム
- 施設情報
- りとせぶどう大野南保育園
- ブログ
ブログ
2020年06月19日
笑顔がたくさん😆
2020年06月12日
たのしいね😆🌟
2020年06月12日
ピーマンできたよ!💚
2020年06月05日
6月になりましたね!🐸💙園の近くに綺麗な紫陽花が咲いていました!✨触ってみたり、匂いをかいでみたり興味津々な子どもたち!♪「おててとはっぱどっちが大きいかな〜?🍀🧐」とくらべっこしていました!
みんながお家で過ごしている間にピーマンがすくすくと成長し…ピーマンの実がなりました!そして収穫し、みんなで食べました!😄🌿✨
ピザトーストにのせると、「あ、ピーマンだ!」と気づいてくれたこども(^^♪パクパク食べて、「ピーマン食べれたよ〜🥰」とおかわりもしてペロリと完食していました!😋🌟
お友達や先生とゆったり遊び、お話したりして楽しい一週間を過ごせました!新しいお友だちも増えて、これから楽しみなことがたくさん!😌🌼たくさん楽しい思い出を作っていこうね!☺️💞
お散歩☺️✨
2020年06月05日
あじさい見〜つけた!
2020年06月05日
早く食べたいなぁ😋
2020年05月29日
お楽しみ会🌟💫
2020年05月29日
内科健診🏥
2020年05月22日
さつま芋とピーマン🌱
2020年05月22日














