暖かくなり、桜が満開になったかと思えば雪が降ったりと気温差が激しい日が続いていますね。。でも、子ども達は毎日元気いっぱいです
保育園のデッキや公園でシャボン玉遊びを行うと大喜びの子ども達
待て待て〜
と一生懸命シャボン玉を追いかけて、パチンと割ろうとしたり、手を伸ばしたり…みんなとてもいい表情ですね
保育者が吹いたシャボン玉を追いかけるだけでなく、自分達でフー
と息を吹きかける姿も![]()
難しくて何度も息を吹きかけたり、上手にシャボン玉が出来たり…みんなシャボン玉が大好きです![]()
りとせぶどう大野南保育園
- ホーム
- 施設情報
- りとせぶどう大野南保育園
- ブログ
ブログ
2020年03月31日
さ〜く〜ら〜🌸
2020年03月27日
楽しいお出掛け☺
2020年03月27日
お別れ会🌸②
2020年03月24日
お別れ会🌸①
2020年03月24日
お友達と一緒に🎵
2020年03月24日
あま〜いおやつ🍰🧁
2020年03月19日
お楽しみ会🌟
2020年03月19日
どこどこ👀!?
2020年03月17日
出来るかな❓
2020年03月17日
最近、0歳児クラスの子どもたちはお散歩に行くことを伝えるとロッカーから上着や靴下を自分で出して持ってくることが増えました
さらに、自分で靴下を履こうとする姿も![]()
まだ難しくて、手が止まることも多いですが成長したな〜と感じるられる姿です
公園では、滑り台の階段を自分で上り何度も繰り返し滑ったり、上にあるハンドルをお友達と一緒に握って遊んだり…シートを広げて座って日向ぼっこをすると砂に手を伸ばして遊んだり…毎日のお散歩が楽しくて、最近は帰る時にベビーカーに乗りたくないと怒ったり泣いたりする姿も見られるようになりました
暖かくなり、これから絶好のお散歩日和
今年度も残り約2週間となりました。元気に過ごし、お散歩も楽しみたいと思います![]()




















